今日は健康診断がありまして。
会社を2時半過ぎに出ました。
もう、会社には帰らないつもりで。
だらだらと行くこと30分ちょい。
診療所に到着。
そこから検査。
同期4人で行ったので、全員終わる頃には午後4時半に。
定時は午後5時。
電話して、帰社しなくていいことになって。
狙い通りに事は進みましたとさ。
場所が水道橋のあたりだったので。
東京ドームの近くにあるラクーアとやらに移動。
そして、アイスを食う。
31で買ったのですが。
なんか女性は安くなっててお買い得みたいな。
や、こんな店、女性はほっといても来るだろうから、男性に何か特典でもありゃいいのではないか?
とは思った。
なので女性陣に買って来てもらう事にして、外で待つ。
そして、ばれないように隣の店の100円の肉まんじゅうを買う。
そして喰らう。
小だったのですぐに食べ終えれた。
その後は、なんか"サンダードルフィン"とかいう名のジェットコースターに。
わたしは断固拒否しましたが。
絶叫マシンなんて人間の乗るものじゃない。
いま食べた肉まんじゅうとアイスがでてきちゃいますから。
つーか、"サンダードルフィン"ですよ、"サンダードルフィン"。
"雷いるか"ですよ。
意味わかんね。
3人が乗ってくる間、1人で待っていたのですが。
そこで流れていた"サンダードルフィン"に乗る時の注意。
なんかモニターがあって、映像が流れてるんですよ。
ポケットに入ってるものは全部出せだの、飴やガムを食べながら乗るなだの、ベルトはきちんとしろだの。
棒つきの飴なめてジェットコースター乗るやついるんかいな。
それくらい注意しなくてもわかりそうなものだが。
ま、乗ろうとしたアホがいたんだろうな。
それはさておき。
この映像、カップルを2組起用してまして。
そいつらを使って説明しているのですが。
いちいち「ポケットに何も入ってないよね?」的なことを2人で確認しあうな。
乗ったらベルトをしっかりと締めてください、ってとこで、
男の方が女のベルトを締めてあげてる始末。
ベルトを自分で締めれないくらいなら乗るな。
出発するときに、カメラに向かって手なんか振ってんじゃねえ。
写真なんていらねえよ。
一番の問題点は、
2組目の女の子が結構かわいかったことだな、うん。
・・・はぁ。
"サンダードルフィン"は、最高時速130km、高さ80mの地点から傾斜約80度で滑降します。
そのまま落ちてしまえ。
その後はみんなと別れて帰り。
品川で途中下車。
品達でラーメン食おうかと思ったが、やっぱり量で勝負ってことでラーメン二郎に。
健康診断だからさ、昼飯喰ってなかったのよ。
喰っても問題なかったみたいですが。
地図見ながら移動して。
迷わずにすんなりつけました。
多少遠回りしたけどな。
タイミングがよく、前に4人並んでる程度。
数分後、わたしの後ろに10人ぐらい並んだ。
あぶないあぶない。
600円で小を頼む。
それでも普通のラーメンの1.5倍以上はありますね。
トッピングはにんにく辛め。
野菜トリプル頼んでる人もいたし、結構女性客もいたりで。
なかなか繁盛してました。
ラーメンは普通においしかった。
二郎らしいラーメンでした。
まあ、二郎のはラーメンではなく、新しい食べ物らしいですが。
家に着いたら午後8時過ぎ。
腹が膨れててとりあえずダウン。
気がついたら午後11時過ぎ。
風呂入ってあれよあれよという間に、日付も変わり。
早く寝ないと明日もきつい。
なんかいっぱい書いてしまった。
PR